BLOG

ウォーキングブログ

東京五輪 競歩コース下見で感じたこと。

東京五輪の競歩コース

札幌の大通公園をスタート・ゴールとなるコースを下見してきました

20km競歩は1km周回コース

50km競歩は2km周回コース

20kmは20周するので折り返しは40回

50kmは25週するので折り返しは50回

日影が多く、20km競歩のスタート時間であれば

後半になればなるほど、涼しくなる印象です

50km競歩は

後半になればなるほど、暑くなる印象。。。

 

20km競歩は後半は速くなりそう

50km競歩は後半は泥仕合、ペースを落とさないことが大切そうです

 

やはり現地に来ないとわかないことは多いですね

 

回数が多い分、折り返しは大事なポイントになります。

全体的な気温も、暑すぎるということもなく

思ったよりも涼しいということもありません。

 

Follow me!

関連記事

  1. 世界陸上ドーハ大会 男子50㎞競歩 新たに手にした武器と共にメダ…
  2. 男子20㎞競歩代表 池田向希選手 世界ランキング8位 日本人で初…
  3. 膝痛持ち 変形性膝関節症のウォーキング愛好家に読んで欲しいblo…
  4. 決して真新しい理論では無いですが、NHKクローズアップ現代の「乳…
  5. PCR検査結果が出ました。1月に続いて2度目の検査です
  6. 歩けなくなったこと、ありますか?
  7. 100㎞、もっと速くなれる!要素 競技者視点で考察
  8. 先週は大阪、今週は石川県
<<
PAGE TOP