BLOG

ウォーキングブログ

東京五輪女子20㎞競歩代表 岡田久美子 世界ランキング8位(10位) 孤高の女王は美しく強い

女子20㎞競歩代表 岡田久美子選手

2020年日本選手権に6連覇を決めて内定を勝ち取りました。

6連覇は男女20㎞で初めての快挙

20㎞競歩 1時間27分41秒

5000m 20’42

強く速く美しい!

 

この6連覇という数字は、逆を返せば6年間

女子競歩を引っ張り続けてきたという事。

勝ち続けることによる第一人者と責任が連覇すことに増し

誰か言われることもないけれど、一人で勝手に「自分が女子競歩を引っ張らないと!」

という気持ちがわくものです。

 

流れるような無駄ないフォーム。

地面を吸いつくような低い足の運びは特に秀逸

「無駄なのないフォームは美しい」という見本のようなフォームです。

そして、大会ではこの失格しない美しいフォームは最大の武器でしょう。

 

2019年は世界陸上入賞も果たし、そして地元開催の五輪!

強さと美しさ、ひたむきなレースが輝く結果をだしてくれるでしょう!

 

Follow me!

関連記事

  1. 前の歩幅(ストライド)・後ろへの歩幅(ストライド)
  2. NHKの番組をサポート中
  3. 【イベント】※日程変更しました 5時間耐久ウォーク 5時間でどこ…
  4. 無料WEB講習会 心拍数を知って、トレーニングに活かそう!
  5. ロボットからウォーキングを学ぶ
  6. 【ウォーキング&競歩】動画フィードバック付き初心者向け講習会 2…
  7. 「速さ」には、「楽」が必要
  8. #Voicy 肩の力を抜くウォーキングの腕振り
<<
PAGE TOP