BLOG

ウォーキングブログ

マスターズスポーツの祭典 ワールドマスターズゲームズ関西の開催日が決まらない、、、

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a9e777949fbf5d8257c11d5fc54b421de549076

ワールドマスターズゲームズ関西の開催日が決まりません。

ワールドマスターズゲームズとは「中高年齢者のための世界規模の国際総合競技大会」

開催毎に誰もが参加できる国際大会として、人気を集めて国際オリンピック委員会も承認しています。

 

それがアジアで初開催として、関西一円で行われるはずでした。

ただ、コロナで延期延期が続き、とうとう5年後案が出ましたが、

それも定かでは無いようです、、、

 

当然、スポンサーも離れていきます。

やるのか、やらないのか、分からない訳ですから。

 

東京五輪でも露呈したように、開催地は「開催地」だけでしかなく

実施の有無の決定権はありません。

ここは主催する国際マスターズゲームズ協会 (IMGA)が

しっかりとどう対処するのか?を明確にして欲しいものです。

 

東京五輪でもそうでしたが、結局は選手が振り回される、、、

という構図に陥ってしまっているのは、残念で仕方がありません。

 

大会創設時に提唱された理念は「スポーツ・フォー・ライフ(人生を豊かにするスポーツ)」

この素晴らしい理念を、関係者の皆さんは英知を絞って実践して欲しいと思います

Follow me!

関連記事

  1. 坂ダッシュ!実は予想外の展開 ZIPのメダルラッシュをより楽しん…
  2. ウォーキングでも意識したい、50km競歩日本記録更新した鈴木選手…
  3. 皆さんのフォームを動画でみて、昔の自分を思い出す
  4. HPリニューアルしました!
  5. トップアスリートの秘密を解明する研究者の苦悩
  6. 当時は、俺ってスゲー、っと思ってました
  7. スポーツと医療の最前線の融合
  8. 男子20km競歩、スピード勝負の20km競歩、しかし、スピードが…
<<
PAGE TOP