BLOG

ウォーキングブログ

速く歩く、ために、使いたい場所・鍛えたい場所

骨盤を使えるようになるほど

体幹とお尻とモモ裏の筋力が必要になります。

 

骨盤を動かす、という事はそこが筋力の動き始めになります

つまり「使い始めるポイント」

 

使い始めるポイントに引っ張らて、その先の部分が動き始めます

動かし始める部分に一番負荷が掛かるのです。

だからこそ、そこを筋力的に強くして

末端の部分を動かしやすくする、といいことが大切になるのです。

 

スポーツの世界で「体幹」をしっかり鍛えましょう!

っと言われたのは、こういう理由であり、

体幹を鍛えることで記録が向上してきました。

 

これはどんなスポーツ愛好家の方でも同じこと。

体幹や骨盤回りを鍛えて

速く歩くための「基礎」をしっかりと作りましょう

 

Follow me!

関連記事

  1. 40代以降で競歩をしようとすると苦労する、、、膝を伸ばすというこ…
  2. ビルドアップウォークは楽しい!?
  3. 骨盤を安定させると「脚」が楽になる 60代女性 変形膝関節症の方…
  4. 【ウォーキング】で「痛み」を我慢して歩かない方が良い3つの理由
  5. 日本中に競歩を知ってもらう旅 !人以外に出会った生き物
  6. しおや100kmウォークで自己記録更新、おめでとうございます!
  7. 自分に合った情報を収集するのは、とても難しい。。。
  8. 新型コロナウィルス以外に日本に流行っている病
<<
PAGE TOP