BLOG

ウォーキングブログ

簡単 競歩の歩き方 まずやってみたいのは「お尻も足だと思って歩く」

 

=お尻も足だと思って歩く!=

 

あまり意識したことが無い方がほとんどだと思います。

競歩をこうやって歩く!っと講習会をするときに

骨盤を使ってだと、運動経験が無い方だと

なかなか意識が出来にくいこと。

 

=お尻も足だと思って歩く=

だと、意識しやすいです。

 

上手に出来れば、30分も歩くと翌日に軽くお尻が筋肉痛になるはず。

もし、ならなかったら「うまく使えていない」可能性があります。

 

そんなときは、この動画も参考に練習してみて下さい。

この動画を見て、やってみたとしても

大事なのは「お尻も足だと思って歩く!」です。

Follow me!

関連記事

  1. 1年を締めくくる、読まれたブログをリライトしてUPします!でもト…
  2. 時差ボケは、まったくなし
  3. 行橋‐別府100kmまで約2週間 トレーニングとコンディションの…
  4. ウォーキングで両足のバランスが悪く、課題のある脚はもちろん痛い、…
  5. 夏のウォーキング・競歩で、疲れにくい、疲れやすい、で分かること
  6. 筋肉痛で困ってます…
  7. 湘南国際マラソンが近づいてきた! 歩いてサブ4、のために「勇気も…
  8. 2021 元旦競歩 お疲れさまでした。
<<
PAGE TOP