BLOG

ウォーキングブログ

簡単 競歩の歩き方 まずやってみたいのは「お尻も足だと思って歩く」

 

=お尻も足だと思って歩く!=

 

あまり意識したことが無い方がほとんどだと思います。

競歩をこうやって歩く!っと講習会をするときに

骨盤を使ってだと、運動経験が無い方だと

なかなか意識が出来にくいこと。

 

=お尻も足だと思って歩く=

だと、意識しやすいです。

 

上手に出来れば、30分も歩くと翌日に軽くお尻が筋肉痛になるはず。

もし、ならなかったら「うまく使えていない」可能性があります。

 

そんなときは、この動画も参考に練習してみて下さい。

この動画を見て、やってみたとしても

大事なのは「お尻も足だと思って歩く!」です。

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪メダルへの現実味 女子10年ぶりの日本最高&男子は1時間…
  2. ウォーキング (競歩も)で体重移動のポイントは、「足裏」にあり!…
  3. ウォーキング や 競歩で 動きの効率を良くする初歩的なこと
  4. 身体を動かすために持ちたい「極意」
  5. 朝、トレーニングがてら競歩で歩いているときの出来事 その1 ぎー…
  6. 長文です! 50㎞競歩廃止報道について TV解説者として解説!
  7. 年齢を重ねるごとに、「年齢差」が大きくなる #体力格差 #健康格…
  8. スポーツと医療の最前線の融合
<<
PAGE TOP