BLOG

ウォーキングブログ

給水スポンジが何でそんなとこから出てくるのか?、というと。。。五輪・世界陸上、TV解説席から見た競歩事件簿③ 競歩を楽しく観よう

50㎞競歩は、長丁場。

3時間40分から4時間以上も掛かる競技

給水も発汗量に合わせて、どうしてもたくさん摂る

 

もちろん、トイレはコースに設置されており

必要であれば行くことは可能だ。

しかし、それはタイムを犠牲にすることになる。

 

2017年ロンドン世界陸上、50㎞競歩でそのシーンが起きた

外国の選手が、ランニングパンツからおもむろに

給水スポンジを取り出し、投げ捨てた!

なぜ、ランニングパンツから給水スポンジが出てきたかというと

「トイレ(小の方)を済ませたから」

 

実はこれは超ウルトラ高等テクニックで、誰もが出来ることでは無い。

レース中にトイレに行きたくなったら、

スポンジを絞り、ランニングパンツに入れて、用を済ませてスポンジに浸み込ます

そして、それを投げ捨てれば、そつなく「用足し」が出来る

 

カメラはその瞬間を捉えたのだった。

映像としてはお茶の間に流れているので、解説しようか?

けど、今の日本は夕飯時、止めとこうか?

その判断でしばし絶句。。。

 

一応、ブログで紹介したので、おそらく映像で流れても紹介しないかと(笑)

ただ、歩きながら用を足すはかなり難しいです。

ちなみに私は挑戦しても全くできませんでした。

止まってする、しかできませんでした(笑)

Follow me!

関連記事

  1. 競歩 2022年から変わること。35㎞競歩がスタート!
  2. ウォーキングや 競歩 上半身と下半身の連動がうまく出来ていれば「…
  3. ウォーキング(歩いて)でサブ5を目指そう!
  4. 柳澤ってどんな経歴で、どんな人? #ウォーキング #ウオーキング…
  5. 九州の皆様、お待ちしてます‼️
  6. 「6回倒れても、、、、」五輪・世界陸上、TV解説席から見た競歩事…
  7. NHK 特集 人生100年時代を生きる、に想う
  8. 五輪が近づき「競歩」が注目を浴びる中、初めて競歩を見る方にしって…
<<
PAGE TOP