BLOG

ウォーキングブログ

女性ランナーで「ランで膝が痛くなる方」が、ウォーキングからフォーム修正するときに気を付けたこと

ランの方で、「膝が痛くなる」

とてもよく聞く課題です。

初心者のランナーでもありがちな課題です。

それで良くウォーキングから修正しましょう!

っというのもよく聞く話です。

 

では、ウォーキングからランで膝痛を小さくするために

気を付けたいことは何でしょうか?

・つま先と膝の向きを合わせる

・大きく足を踏み出さない

・振り出したところにかかと着地をして上から叩かない

 

上記の3つ。

筋力の少ない女性は特にしっかりと意識していきたいポイントです

Follow me!

関連記事

  1. まだまだ募集中 UWTT
  2. 【イベント X Gateウォーク(10ゲートウォーク)10の関門…
  3. ウォーキング 競歩の技術を習得していく順番の重要性
  4. 2022 全日本競歩能美大会レビュー
  5. 比べてはいけない!っと思いつつ比べてしまう。。。
  6. WEB雑誌の取材依頼の折り合いがつかなかったことに想う
  7. 子供・孫の後ろ姿に学ぶ 競歩はウォーキングの延長線上???
  8. 感染数が少なくなり講習会に、仙台・静岡よりご参加いただきました!…
<<
PAGE TOP