BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングでも、ランニングでも 初心者でもベテランでも共通して言えるのは「膝を痛めるのはフォームに原因がある」

ランニングで膝を痛める、という方は珍しくありません

ウォーキングでも、膝を痛める、という方もよく聞きます。

 

膝を痛めてスポーツ整形に行くと

「膝周りの筋力を鍛えて、膝関節守るように」

ということはよく言われることです。

そうすると、モモの前面の筋肉、大腿四頭筋を鍛えることになります

 

ですが、筋力と合わせて見直したいのが

「フォーム」

 

膝への負担を掛けないように、歩く、走る、が出来なければ

どんなに筋力がつこうとも、また痛めます。

それに、筋力に頼っていては、年齢を重ねるとどうしても筋力は付き難くなり

それに伴って「膝を痛めるリスク」も高くなります。

 

それでは、長い期間「歩く」「走る」を楽しむことが出来なくなります。

 

膝を痛めないフォームを身に着ける。

長くスポーツを楽しむためにも、とても重要なことなのです

Follow me!

関連記事

  1. いろんなアイディアを想付くときは、どんな時かというと
  2. ウォーク&競歩 ペースを守る
  3. UWTT(100kmウォーキングタイムトライアル)コース動画
  4. ウォーキングや競歩で技術の習得は早い人は、どんな人か?
  5. WEB番組がOA中とちょっとパーソナルの連絡
  6. 男子50km競歩 は 史上最も熾烈な代表選考 展望②
  7. #ウォーキングすると膝が痛くなる という方の歩き方の特徴 #ウォ…
  8. 競歩を健康のために取り入れよう! 体力が無いからこそ競歩をした方…
<<
PAGE TOP