BLOG

ウォーキングブログ

【健康ウォーキング】《気持ちが元気になる!》ウォーキングで幸せホルモンをドバドバ出そう!

セロトニン、というホルモンがあります

「幸せホルモン」とも言われており、気持ちを穏やかにしてくれるホルモンです。

 

では、このセロトニン、どんな時に分泌されるかというと

・朝陽を浴びる

・リズム運動をする

ですから、朝にウォーキングをするのは

セロトニンが分泌されて、1日元気に過ごせます。

 

「早さ」は関係ありません。

のんびり、ゆっくり、朝日を浴びながら

一定のリズムで気持ち良く歩きましょう

 

健康のためにウォーキングされている方はもちろん

楽に、早くを目指している方も、

朝ウォーキングで、しっかりとセロトニンを出していきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーー

パーソナルでウォーキング・競歩・ランニング(競歩式)を習ってみませんか?

自分の目的・体力に合ったウォーキングをして

効率よく目標にたどり着きましょう!

 

医者から運動を勧められているが、疾患がある、膝が痛いという方も

諦めずに身体への負担を小さくする身体の使い方をトライしてみましょう

 

Follow me!

関連記事

  1. 【健康のために】心臓と肺を強くする、ウォーキング 来ないことを願…
  2. 「ゆっくり走りたいけいど走れない…」への回答
  3. 30度以上の気温は原則としてウォーキングを止めるべき温度ですが、…
  4. 大阪国際女子マラソン 佐藤選手の転倒アクシデント 岩出選手への厳…
  5. 稀勢の里の引退に想う事
  6. ウォーキング 競歩では背の高い方が圧倒的優位なのか?
  7. 五輪競歩 金メダリストに「コロナ禍がレースに与える影響」について…
  8. もう一人、自分を増やす方法求む
<<
PAGE TOP