BLOG

ウォーキングブログ

歩くのが苦手な方へ、競歩の「歩く技術」は、歩くのが苦手な方にも使えて、歩きやすくなる。

歩くのが苦手、という方にたまに出会います

歩くのが苦手な方は、

一般的なウォーキングで言われている

・大きな歩幅で歩こう

・かかとから着地しよう

・足を持ち上げよう

などなど、忠実に守ろうとする方にも多そうです。

 

これを意識しすぎることで、

返って「歩き方」がうまくいかない時があります

 

大股で歩こうとして、足を高く上げすぎてしまう、前に踏み出しすぎてしまう。

結果、スムーズに進めない、、、

歩幅は「自然に、無理に広げない」

そんなシンプルなことから気を付けてみても

歩き方は変わってくると思います

 

 

パーソナルでウォーキングを習ってみませんか?

躓き難くなる、身体を上手に使えて歩く・走るが楽になる、

変形性関節症でもスポーツが楽しめる

いつまでも自分の足で歩いていられる!

ウォーク・競歩・ラン・マラソン!人生を自分の身体と楽しんでいきましょう!

ウォーキングジム パーソナルとは?

 

Follow me!

関連記事

  1. 動画付き講習会を受講された方からのメールを一部紹介します、ウォー…
  2. 久しぶりの九州での講習会を企画してましたが、、、
  3. 【ウォーキングで筋力を増やす】ウォーキングで筋力を増やす「正しい…
  4. 自分のトレーニングの調子の良さ、どう判断してますか?
  5. 東京五輪女子20㎞競歩代表 岡田久美子 世界ランキング8位(10…
  6. 講習会 福岡2日目 今日は快晴!
  7. 60歳代でもフォームが変わる!歩幅が5㎝伸びた!そのキッカケとは…
  8. ランニングコーチはきっとあまり言わない。大会で最下位の方に「速過…
<<
PAGE TOP