BLOG

ウォーキングブログ

歩くのが苦手な方へ、競歩の「歩く技術」は、歩くのが苦手な方にも使えて、歩きやすくなる。

歩くのが苦手、という方にたまに出会います

歩くのが苦手な方は、

一般的なウォーキングで言われている

・大きな歩幅で歩こう

・かかとから着地しよう

・足を持ち上げよう

などなど、忠実に守ろうとする方にも多そうです。

 

これを意識しすぎることで、

返って「歩き方」がうまくいかない時があります

 

大股で歩こうとして、足を高く上げすぎてしまう、前に踏み出しすぎてしまう。

結果、スムーズに進めない、、、

歩幅は「自然に、無理に広げない」

そんなシンプルなことから気を付けてみても

歩き方は変わってくると思います

 

 

パーソナルでウォーキングを習ってみませんか?

躓き難くなる、身体を上手に使えて歩く・走るが楽になる、

変形性関節症でもスポーツが楽しめる

いつまでも自分の足で歩いていられる!

ウォーク・競歩・ラン・マラソン!人生を自分の身体と楽しんでいきましょう!

ウォーキングジム パーソナルとは?

 

Follow me!

関連記事

  1. 日本中に競歩を知ってもらう旅 シューズは何足履き潰したか?どのメ…
  2. 塩谷町100㎞ウォークの生みの親、尾形先生を偲んで。。。
  3. 100㎞ウォークでも取り入れたい 「暑さ対策」とは?
  4. 2025年 世界陸上 日本が立候補!!!
  5. 歩くだけで 美脚 を作る! 「競歩」が美脚に良い理由
  6. ロンドン最終日 世界陸上ロンドン2017 解説日記⑧
  7. Athlete of The Year 世界陸上二連覇 山西利和…
  8. ウォーキングしながら筋トレはできるの?
<<
PAGE TOP