BLOG

ウォーキングブログ

片麻痺でも、身体を動かすことで、心身の健康を保つ

片麻痺の方へのウォーキングのトレーニングを長くしています

 

おそらく、競歩の五輪経験者で疾患のある方への

ウォーキングの指導経験があるのは、おそらく私だけだと思います。

 

難しいことは、基本的にはなく

「重心を安定させること」

「体幹を使うこと」

「身体への負担を少なくすること」

競歩の楽に速く歩く技術を、かみ砕いて伝える

という基本的なことを、「安全」に配慮しながらおこなっています。

 

コロナ禍で、なかなかジムにいけないので

屋外でのウォーキングが体力維持に大きな役割を果たしています。

 

疾患があって、なかなか動けない(運動できない)

っという方も多いと思いますが、

ぜひ、ウォーキングだけでもして頂き、身体も心も落ちていかないように

「身体を動かす」を楽しんで欲しいと思います

 

こちらのブログ合わせて読んでみて下さい

片麻痺の方とのトレーニング対談 最終回 自分の器の小ささを感じさせた、Nさんの「感謝」のコメント。 

 

Follow me!

関連記事

  1. 雪が積もってウォーキングが出来ないとう皆さんへ
  2. ラン経験のある、競歩初心者がつい失敗してしまうこと
  3. 膝痛でランを諦めようとしている皆さんへ
  4. ウォーキングで「速いペース」を維持するために大切なこと
  5. 本格ランから僅か5ヶ月でサブ4達成! 練習時間が取れず。。。苦労…
  6. 2019年 箱根駅伝が迫ってきました!
  7. 福岡での講習会無事終了!
  8. ウォーキング・ランニング・競歩、【長い距離・長い時間の運動に強く…
<<
PAGE TOP