BLOG

ウォーキングブログ

【ウォーキング】マラソンで、「歩く」という武器があるということは、体力が無い方ほど優位になる

初マラソンで多くの方が途中で歩く

という事を経験してしまうでしょう。

 

では、なぜ途中で歩くことになってしまうのでしょうか?

 

理由はいくつかあるかと思います

・走るペースが速過ぎた

・膝が痛くなった

・極度の疲労感

 

では、最初から「歩いていたら」どうだったか?

おそらく歩くペースが速過ぎた、も

膝が痛くなる、も

極度の疲労感、も

最初から「歩いていたら」可能性は少なかったでしょう

 

もし、歩き方を知っていれば

ペース落ちも少なくなり

体力(エネルギー補給)が上手くいけば

また走りだせるチャンスも生まれ

 

「歩ける」という武器があると、

体力が無くとも

歩きながら疲労回復できるので

同じく、また走りだせるチャンスが生まれます

 

パーソナルでウォーキングを習ってみませんか

自分の目的・体力に合ったウォーキングをして

効率よく目標にたどり着きましょう!

 

Follow me!

関連記事

  1. 競歩をやってみたい!という方への動画 シェア&チャンネル登録よろ…
  2. ランが速い=ウォークも速い、とは限りません
  3. ウォーキングや競歩で「きつい」「疲れた」と感じたとき、メンタル的…
  4. しおや100㎞ウォーク、2年連続トップに東京エクストリームウォー…
  5. 腕振りが生み出すもの 競歩のモーションキャプチャーからわかる事①…
  6. ウォーキング 足をどうやって前に運ぶか?
  7. どんなウォーキングコースを、歩いてますか?ウォーキング初心者もス…
  8. 暑い日のトレーニング後にしたいリカバリー方法
<<
PAGE TOP