BLOG

ウォーキングブログ

【健康ウォーキング】内ももにしっかりと「立つ」意識でウォーキングしよう

内ももに「立つ」意識で歩くのは

身体を上手に使って歩くための、大事なポイントです。

太ももの内側を意識できることで

内転筋という普段意識しないと使いにくい筋肉を意識しやすくなり

 

ウォーキングしていて、なんだかフラフラする

という方には、軸が身体の中心になりやすいので

軸が安定してフラフラしにくくなります。

 

ウォーキングをしていて、足元がふらつくなど、

バランスが取れにくい方は、気を付けてみて下さい

 

 

パーソナルでウォーキングを習ってみませんか?

自分の目的・体力に合ったウォーキングをして

効率よく目標にたどり着きましょう!

 

Follow me!

関連記事

  1. ピーキングのポイント #湘南国際マラソン #マラソン #サブ4
  2. 自分のウォーキングフォーム、見てみよう
  3. ウォーク&競歩 ペースを守る
  4. 【ウォーキング】大丈夫です!どんな方でも、「片脚で立てれば」歩け…
  5. ウォーキングで両足のバランスが悪く、課題のある脚はもちろん痛い、…
  6. 競歩 ウォーク ラン でペースを遅くすれば、楽になる?は本当か
  7. 【ウォーキング ダイエット】ウォーキング でのダイエットで目標と…
  8. #速く歩けない という方が陥りやすい、速く歩けない理由は? #変…
<<
PAGE TOP