BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩 でもトレーニング後の体重減少は2%に抑えよう

昔から、汗をかなり掻きます。

 

大学生のころ、陸上長距離部のメンバーと各自練習後に

集まったあとに

「どこの川に落ちてきた?」

っと聞かれるほど。

 

1Lのペットボトルを浴びると、かなりの水分量なのが分かります

ですから、仮にトレーニング後に体重が2㎏減るというのは、

それだけのものが失われている、というのがよく分かります

 

スポーツ科学の世界では、体重減少が2%以上となると

パフォーマンスが落ちるといわれています。

ですから、体重が2%以上にならないように気を付けましょう

 

そのための、大事なポイントは「給水」

 

給水を意識して、体重減にならないように気をつけください

 

飲みすぎると「胃がぽちゃぽちゃ音がする」

という吸収不良の方は

「給水の量と質」に気を付けましょう

 

スポーツドリンクを薄めたもの、

一度に飲む量を少なくして、回数は増やす、など。

 

まだまだ、残暑が厳しいのでしっかり対処していきましょう!

Follow me!

関連記事

  1. 脳卒中は誰もが掛かる可能性がある病気、だということ。
  2. マラソン大迫選手の合宿地にケニアを選んだ覚悟から思うこと
  3. ウォーキング・競歩のための暑さ対策 2021年度版
  4. 冬のウォーキングウェアは機能性で選べ!
  5. 競歩(ウォーキング)で、フォームの答え合わせしてますか?
  6. J-WAVE 「MAKE ME DAY (3月8日放送)」に出演…
  7. 子供・孫の後ろ姿に学ぶ 競歩はウォーキングの延長線上???
  8. 金メダリストの結婚式。良い結婚式でした!そこでご両親に掛けられた…
<<
PAGE TOP