BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング で バランスが悪いと感じる方が気を付けたいこと

健康づくりのためにウォーキングをしよう!という方も

スポーツとしてウォーキングを楽しもう!という方も

歩くのが苦手だ!という方も、

ウォーキングの時にフォームを意識するのはとても大切です

 

そして

 

ウォーキングで左右のバランスが悪い、と感じるときに

気を付けたいのは、身体の「軸」を安定させること。

 

実は安定させることは案外簡単で

道に白線があったら、白線の上を歩いてみて

頭と背骨の位置をずっと白線の上から外れないように

歩いてみると、「軸」が安定します。

 

歩いていてふらつきやすい、という方は

白線の上を歩いて「軸」を安定させる練習をすると良いと思います。

くれぐれも、車には気を付けてください

 

公園にある白線を使ってトレーニングすることをお勧めします。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 東京エクストリームウォーク 100㎞ウォーキングで気を付けたいフ…
  2. 100㎞ウォークで最初は飛ばさない方が良い理由 乳酸の話のつづき…
  3. アマチュアスポーツの「叩き方」は難しいです。。。
  4. #上手にウォーキング ウォーキングフォーム、目指すべきは標準化で…
  5. ウォーキングをやり始めて、ついやってしまう、、、 【効果的でな…
  6. 自分に合った情報を収集するのは、とても難しい。。。
  7. 骨盤って、どう使えばよいのか? 「骨盤」って言葉あまり使わずにY…
  8. たくさん着なくても温かくしてウォークしたい!
<<
PAGE TOP