BLOG

ウォーキングブログ

早くウォーキングする!ランニングをするより、ウォーキングで時速7㎞を目指した方が良い理由

早くウォーキングするためには、

どう身体を使うか?

いろいろとブログで書いてきました。

動画にもしました。

こちら↓

アシックスの出している記事でも

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1318307.html

 

【時速7㎞ウォーキングのメリット】(アシックス記事サイトより)

・時速7㎞以上のスピードだとランよりウォークの方が運動効果が高い

・着地の衝撃はランニングより小さい

・糖の消費は、ランよりも早いウォーキングの方が高い

 

記事では、脂肪より糖を燃やしやすい、も利点として書かれてましたが

それは「歩くフォーム」が悪いので力任せにならからだと思います

高い脂肪燃焼効果も充分にあるでしょう!

 

 

パーソナルでウォーキングを習ってみませんか

自分の目的・体力に合ったウォーキングをして

効率よく目標にたどり着きましょう!

 

Follow me!

関連記事

  1. 【ウォーキング、楽に歩くために】ウォーキングを始める、ウォーキン…
  2. 東日本マスターズ陸上 お疲れさまでした #競歩で重要 「再現性」…
  3. 雪でウォーキングは出来ない…という皆さんおススメのトレーニング
  4. 運動は苦手だけど、東京五輪を見て「歩く競技」の【競歩】ならできる…
  5. 一歩の効率良くする! 歩数が多くなればなるほど、一歩が効いてくる…
  6. 【早く歩く ウォーキング】 「軸」を意識することの重要性
  7. ウォーキング中級者以上が気を付けたい、ブレーキを掛けて歩かないこ…
  8. スタミナを生み出す理屈
<<
PAGE TOP