BLOG

ウォーキングブログ

身体に負担を掛けないように歩く ウォーキングで疲れない歩き方

ウォーキングをしていて

過度に疲れてしまう方がいます。

「ウォーキングって疲れる。。。」

 

そんな方にはちょっと気を付けて欲しいことがあります。

上手に歩けていなくて「過度に疲れてしまう方」には

ある特徴があります。

 

それは、「太ももの前が疲れる」ということ。

 

そうなる、理由は大きく2つ

・足を持ち上げてしまう

・大きく踏み出してしまう

歩くのに足を持ち上げてしまうと、無駄な動作になり

非常に疲れます。

一般的なウォーキングの本に書いてあるように

大きく踏み出してしまうと、踏み出した脚が

「つっかえ棒」のようになり重心移動のブレーキになり

太もも前面に疲労が溜まりやすくなります。

 

ウォーキングをしていて、なんだか疲れる。。。

という方は、太もも前面が疲れていないか?

確認してみましょう

Follow me!

関連記事

  1. その2 長時間ウォーキングすると、脚(足)が痛くなるという方へ …
  2. ウォーク(ウォーキング)時速8㎞が続かない方へ
  3. 【健康ウォーキング】膝への負担を少なくするために、気を付けたいこ…
  4. 講習会に何回も参加してても、難しいと感じること
  5. 初心者向け! 時速7㎞の歩き方 YouTube配信開始
  6. 時速12㎞でウォーク 歩きながら考えた、もっと速く歩くためにした…
  7. ウォーキングでも、ランニングでも 初心者でもベテランでも共通して…
  8. ウォーキングで肘を曲げて腕を振った方が、疲れにくい理由
<<
PAGE TOP